きちんとした塾やコンサルで稼げる人と稼げない人の違いをまとめました。

 

それはビジネスを始めるのは自分自身だということを自覚しているか

していないかの違いだと思います。

 

塾やコンサルはちゃんとやれば稼げる

 

よく、高額塾やコンサルに騙されたという話を聞きます。

残念ながらまだ、悪意のある詐欺まがいの高額塾やコンサルが

存在しているのは事実ですが

ちゃんとしているものもたくさんあるんです。

 

ちゃんとしているものは、「簡単、最速で稼げる」などと言いません。

では、ちゃんとしている実績のある塾やコンサルで

稼げないのはどうしてなのか。

 

「わたしはお金を払ったお客様だから至れり尽くせりなんとかして」

そんな意識を持っていると言うところです。

 

自分のビジネスなのに「他力本願」なんですね。

これは本当に多いです。

 

他力本願の気持ちでいると

 

洋服のコーディネートを提供しているビジネスがありますが

この場合は、シチュエーションに合わせたタイプ別に

頭の先から足の先までのコーディネートを提供してくれます。

お客様は全部おまかせで待っていればいいだけです。

 

でも、ネットビジネスはそういう訳にいきません。

これから自分のサイトを構築してあなたというブランドで

稼いでいかなければならないからです。

 

サイトの構築、動画の作成、メルマガの発行・・・

やらなければならないことはたくさんあります。

 

その土台作りの導きを塾やコンサルで学んでいく訳ですが

そこのところはもちろん大変です。

 

なんでもそうですが基礎のところを固めていく行程が

いちばん大変なんです。

 

ここを頑張れないで、なんとかやってもらおうという

お客様思考でいる 「他力本願」なんです。

 

これではいくら有料な塾でもコンサルでも

稼ぐことはできません。

 

お客様思考のひとは塾やコンサルを契約したらそれで

満足してしまってしっかりと作業をしません。

 

作業を最後までしっかりとしないで指示を待っているタイプの人は

作業は進みませんから稼げない。そこで

 

「あの塾は、あのコンサルは詐欺だ!!」と言い出します。

 

契約したから何もしなくても楽々100万円稼げるぞ!

という妄想をいつも持っています。

 

自分は高額な金額を払ったんだから、

稼がせてもらうのは当たり前。

 

そんなお客様思考だと残念ながら

ネットビジネスで成功はできないでしょう。

 

お客様思考からの脱出

このお客様思考から抜け出すことができれば

成功は近いです。

 

スタートさせたら積極的に質問したり

作業報告をしてアドバイスをしてもらうと

ドンドン力がついて来ます。

 

塾やコンサルを受けて稼ぎ出せるのは「やる気や情熱のある人」

稼げない人は「消極的でやる気も情熱もない人」といえます。

 

初歩過ぎて質問がはずかしいとかそんな考えはすぐにやめましょう。

最初はみんな初心者です。

 

せっかくお金を払ってチャレンジしていくのですから

ガンガン活用しましょう!

 

教えるほうはこういった情熱をもってやる気に溢れる人には

プラスαで教えたくなるものです。

 

ぜひ、積極的に実践してみてください。