メルマガを配信するには

メルマガ配信スタンドが必要になります。

 

「メルマガ配信スタンド MyASP(マイスピー)

こちらの解説をしていきますね。

 

私は初心者の時に他の配信スタンドも使いました。

でも、「MyASP(マイスピー)」が1番見やすくて使いやすいです。

初心者の方でもここなら簡単に使いこなせますよ。

 

「MyASP」のメルマガ配信スタンドお勧めの理由

*他のメルマガ配信スタンドに比べて

とても機能が充実していて優れている

*到達率が高い

*コスパに優れている

*サポートが充実している・・・365日間メールサポート。電話対応ですぐに解決

 

初心者の方が始めに覚えておいたほうがいいもの

シナリオ・メール配信・ステップメール

この3つは必ず覚えないといけないですね。

 

慣れてきたら、次に覚えるのは「短縮URL」です。

 

MyASP(マイスピー)機能の使える便利なところ

それはポイントが付けられるというところです。

 

記事内に貼り付けたURLにポイントをつけることにより

メール配信をした時URLをクリックしたかどうかを

解析できるものです。

 

わかりやすく説明すると

メールを配信して読んでもらっているかが

このポイント(クリック)でわかるということですね。

 

<例えば>

メール本文の中に私のYouTube動画のURLを貼り付けたとします。

 

100人の私のお客様に、本文中のその動画を見るようにして配信。

その時に100人の中の誰が動画のURLをクリックしたかが

ポイントをつけることによりわかるということです。

 

絶対にポイントをつけなくてはならないと言うわけではないです。

でも、熱心なお客様にはポイントが貯まるので

プレゼントしたり、裏メルマガやVIPメルマガなど

特別なものに招待してあげたりなど

色々な用途に使えますので利用するといいですよね。

 

もし、本文中に何個もURLがある場合も

それぞれにポイントを変えておけば

どのURLがクリックされたのかなども

すぐにわかりますので便利ですよ。

 

一覧でも出るのでムリにポイントをつけなくてもいいのですが

あればお客様も楽しめると思いますよ。

 

私自身は、隠れポイントとしてお客様には

内緒でポイントをつけていて

熱心なお客様にだけスポットメールなどを送ったり

最優先で企画のお知らせをしていますよ。

 

このようなことも臨機応変にできるので

これは始めの頃に覚えておいたほうがいいですね。

 

この他にも、たくさんの機能があります。

ここで全部紹介していると長くなりますので

あなた自身でも色々試してみるといいかなと思います。

                  ↓ ↓ ↓

 

ぜひ、おすすめですので

これからメルマガ配信をしようと思っている方は

良かったら使ってみて下さい。

 

メルマガアフィリエイトとしてビジネスをやるには

メルマガをいかに利用するかで、集客や売上が大きく変わってきます。

いくらいいことを書いていたり、お得な情報を書いていても

思っている以上に届いていないという悲劇が起こっているのが事実です。

これから、メルマガを始め棟と思っている方は

まずは低額の「ビギナーズプラン」を試してみることをおすすめします。